ハウスクリーニング、エアコンクリーニングなど、お掃除ことなら おそうじ本舗 瑞穂本巣店 にお任せください!

※当店は「岐阜県瑞穂市本田」地域を中心に営業を行っております。

  • お気軽にお電話ください。tel:0120-7117-95

  • お見積り・お申込み

トップ > 成田家ブログ > 薪ストーブ > モチノキ ゲット!!

モチノキ ゲット!!

2012/04/07

カテゴリー薪ストーブ

岐阜のハウスクリーニング 
エアコンクリーニング専門店
おそうじ本舗の成田です。

まだまだ寒い日ですが日中は暖かい日が増えてきました。
先日子供達と家の近所を散歩していると
伐採したままの状態で放置?してあるモチノキを発見!!

これはラッキーと思い子供達と近くの家の方に持ち主を確認し
交渉に行くと処分に困っているので持ってってイイよとの事。

早速玉切りにして

$岐阜のハウスクリーニング エアコンクリーニング専門店おそうじ本舗

車に積んで見ると

$岐阜のハウスクリーニング エアコンクリーニング専門店おそうじ本舗

結構な量でした。

2~3週間分位の薪になりそうですが
最低1年は乾燥させたいので早来年様です。

最近、お客様宅で素敵な薪ストーブに出会いました!!

$岐阜のハウスクリーニング エアコンクリーニング専門店おそうじ本舗

年配のご夫婦のお宅でこの薪ストーブ以外には暖房器具は使ってないそうです。
平屋建てで部屋の真ん中に設置されており
床は楢の無垢のフローリング、壁は珪藻土
まさに私の憧れの家です。

ストーブも使い始めて5年で
薪も自分たちで調達されていて庭には4~5年分の薪がストックされてました。

作業終了後、話が盛り上がってしまい気付けば1時間30も経過してました^^;

貴重なお話がたくさん聞けてすごく有意義な時間でした。

最近、薪ストーブを通じて素敵な出会いがあり本当に嬉しいです。