ハウスクリーニング、エアコンクリーニングなど、お掃除ことなら おそうじ本舗 瑞穂本巣店 にお任せください!

※当店は「岐阜県瑞穂市本田」地域を中心に営業を行っております。

  • お気軽にお電話ください。tel:0120-7117-95

  • お見積り・お申込み

トップ > 成田家ブログ > 薪ストーブ > 来年の冬支度(^-^)/

来年の冬支度(^-^)/

2014/02/04

カテゴリー薪ストーブ

岐阜のハウスクリーニング
エアコンクリーニング専門店の
おそうじ本舗の成田です!

仕事の帰り道に伐採した柿の木を見かけたので畑のおじいちゃんに交渉していただけることになったので回収してきました。

伐採した木は全て燃やして処分してしまうから自分の好きなサイズのものだけ好きなだけ持ってったらいいよと言う事で

早速現地でチェーンソーで40センチに玉切りをして車に積み込みました。

photo:01


photo:06


photo:02


photo:03


柿の木はぐねぐね曲がっているので薪割りをするのが大変です。

比較的まっすぐなところだけを頂き残りは知り合いの薪ストーブユーザーさんにすべてお分けしました。

意外とたくさんの量があり体力的にはきつかったですが大好きな薪割りが出来るので帰ってからが楽しみです。

早速車から降ろして薪割り祭りのスタートです!

photo:04


photo:05


全て斧で割りました!
割った時間だけで言えば大体1時間位です。

体中がバキバキになりますが積み上がった薪を見るととても満たされた気持ちになります。

この量で我が家の場合だいたい20日分ぐらいです。

近々原木の無料配布の情報もあるのでまた頑張って集めてきたいと思います(^-^)/