ハウスクリーニング、エアコンクリーニングなど、お掃除ことなら おそうじ本舗 瑞穂本巣店 にお任せください!

※当店は「岐阜県瑞穂市本田」地域を中心に営業を行っております。

  • お気軽にお電話ください。tel:0120-7117-95

  • お見積り・お申込み

トップ > 成田家ブログ > 日常あれこれ > 息子ちゃんの保育参観

息子ちゃんの保育参観

2010/01/23

カテゴリー日常あれこれ

岐阜のハウスクリーニング エアコンクリーニング専門店
おそうじ本舗の成田です。

先日、息子ちゃんの保育参観に行ってきました。

$岐阜のハウスクリーニングはお任せ!

元々12月にやる予定だったのですが
新型インフルエンザの影響で1月に伸びました。

個人的には1月の方が時間に余裕があるので
ラッキーでした(^O^)

息子ちゃんは現在4歳の年少クラスです。
幼稚園に通ってからとても成長したように感じます。

その一つが食事です。
我が家でご飯を食べる時はお米にふりかけをかけて食べ
その他おかずはほとんど食べません。

でも幼稚園の給食では頑張って食べているようで
「今日は全部食べて帰ってきたよ~顔
と帰って来る日もあるのですが
家での様子を見ている限り半信半疑でした疑い

今回の保育参観は給食の試食も兼ねており
保護者は別室で頂くことになっていて
直接息子ちゃんが給食を食べている所は全部見れませんでしたが

帰り際に担任の先生が「今日は一番に全部食べたんですよ~」
と報告してくれました。

ちなみに給食のメニューは
あげ豆腐のあんかけ、芋の煮物、リンゴ、パン、牛乳です。

あげ豆腐のあんかけの具の中には細かく切った
ニンジン、しいたけ、たまねぎ等が入っていて
家では絶対に食べません。

どんな顔をしながら食べていたのか見たかったですが
全部食べきったので家に帰ってきたら褒めてあげたいと思います。

幼稚園での給食には不思議なパワーを感じました(^O^)