ハウスクリーニング、エアコンクリーニングなど、お掃除ことなら おそうじ本舗 瑞穂本巣店 にお任せください!

※当店は「岐阜県瑞穂市本田」地域を中心に営業を行っております。

  • お気軽にお電話ください。tel:0120-7117-95

  • お見積り・お申込み

トップ > 成田家ブログ > 薪ストーブ > 暖かくなると少し寂しい季節?です。

暖かくなると少し寂しい季節?です。

2013/03/14

カテゴリー薪ストーブ

岐阜のハウスクリーニング
エアコンクリーニング専門店の
おそうじ本舗の成田です!!

少しづつ暖かくなってきましたね。
私にとっては嬉しい反面、少し寂しい時期でもあります。

それは薪ストーブの使用がどんどん少なくなるからです。

部屋の中に炎が無いと何だか落ち着かないのです。
なので必要ない時でも結構付けてしまう事があります。


そうすると部屋の温度は



薪ストーブには温度の調整機能が無いので
窓を全開にして部屋の温度調整をします。

我が家では冬なのに子供たちが裸で遊んでいる事が結構あります。


最近はあまり料理らしい事をしてないのですが
ドライフーズは良く作ります。

パンの耳とみかん↓



パンの耳は極上のラスクへと変身します。

みかんは水分が蒸発しかなり濃い味になります。
こちらはあまり私好みではありません。

続いてサツマイモとベーコン↓



ベーコンは燻製っぽくなってビールのおつまみに合います。

サツマイモは薄く切った物はパリッと少し厚めの物は
干し芋?の様な感じになります。

すべてストーブの上に乗せておくだけで完成する簡単料理?です。

そして来年分の薪も順調に集まっています。
倒木現場で作業員さんに交渉して少し分けて頂きました。



不慣れだったチェーンソーも分解して掃除出来る様になりました。



もう少し薪ストーブライフを楽しみたいな~と思う今日この頃です。